新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来館の際には必ず下記の事項をご確認いただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.ご来館のみなさまにご協力いただきたいこと
・発熱(37.5度以上)、咳・咽頭痛などの症状、だるさ、息苦しさなど体調に不安がある方の入館はご遠慮ください。
・「大阪コロナ追跡システム」の登録にご協力ください。
・必ずマスクあるいは、ハンカチなど口を覆うものを着用してください。着用していない方はご入館をご遠慮ください。
・会話はできるだけお控えください。
・こまめな手洗いと手指の消毒をお願いします。
・大人数でのご来館はご遠慮ください。
・混雑時にはご入館をお待ちいただく場合があります。
(当館のホームページに混雑状況を掲載していますので、ご来館の前にご確認ください)
・館内では人と人との距離(最低1メートル、できるだけ2メートル)を確保してください。

2.安心・安全に観覧していただくための当館の取り組み
・スタッフは健康管理を徹底し、マスクを着用し、こまめな手洗いと手指の消毒を行っています。
・入口、受付などにご来館のみなさまが使用できる消毒液を設置しています。
・多くのお客様が触れられる箇所は、消毒の強化及び消毒清掃を行っています。
・受付には、飛沫感染を予防するため、透明ビニールシートを設置しています。
・展示室が混みあわないよう、状況によって入場制限など3密状態の防止に努めます。
・館内は空調運転による換気を行っています。

【お知らせ】
・情報コーナーは使用できません。
・MCホールの使用、および使用申込受付については、再開しています。
・Museum Cafe 風遊(ふらり)は、メニューを限定して営業を開始しています。